セイディー


■ ストーリー

バランシア王国の東の外れ、オーク族の洞窟と深森を抜けた先に、邪竜シンタの住まう古城がある。
幾多の騎士や冒険者が、邪竜の宝を求めてシンタに挑戦したが、未だ勝利と財宝を得た者はない。
そんな折、バランシア王国を通りかかった旅の女剣士セイディーが、古城の噂を聞きつけた。
一攫千金を夢見る彼女は、愛用の大剣を携え、皮鎧を身に着けて、シンタの古城を目指したのである……。



横スクロールのアクションゲームです。
女剣士セイディーを操り、全部で6つのステージを突破してください。
また、各ステージごとに10個のジュエルが置いてあります。
全部集めるのを目指してみるのもいいでしょう。
ただし、ジュエルを持っている時にダメージを受けると、セイディーの持っているジュエルは砕け散ってしまいますから、
全部を集めた状態でクリアするためには、敵の攻撃パターンを覚え、慎重なプレイをすることが不可欠です。

・操作

カーソルキー左右 移動
Zキー 剣攻撃
↑+Zキー 上方向への剣攻撃
↓+Zキー 下方向への剣攻撃
Xキー ジャンプ
スペースキー ポーズ

※ジョイパッドの場合、Zキーが1ボタン、Xキーが2ボタンとなります。

ダウンロード

なお、下記のサイトの製作ツール、『アクションエディター4』を使用させていただきました。
この場を借りて製作者であるアントン様に御礼申し上げます。

おもしろゲーム神殿 
http://www.omoshiro-game.com/



戻ろう
inserted by FC2 system